犬ターネット

Archive : 2021年11月

ディレクトリ内のファイルをダウンロードさせる.htaccess

aaa ディレクトリの中に以下ファイルがあったとして、

aaa/
  1.php
  2.js
  3.css

どのファイルがリクエストされてもダウンロードさせるには aaa ディレクトリの中に以下 .htacecss を置いておけばOK。

<FilesMatch "^.+$">
  SetHandler application/octet-stream
  Header set Content-Disposition attachment
</FilesMatch>

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別版

買ってきた。

のはいいんだけど、Ultra HD Blu-ray という規格のため、自宅テレビでもPCでも再生できなかった。悔しいので勢いで Ultra HD Blu-ray が再生できるプレーヤーを買った。とりあえずテレビに接続したが時間がないので土日にゆっくりみることにする。

--- 追記 2011.11.14 ---

観終わった。よかった。泣いた。観終わった後で購入特典の手紙を読んだ。とてもよかった。また泣いた。

しかし、特別版には2枚ディスクが入っていて、片方は普通のブルーレイのため今までの機器でも再生できた。ということに気が付いたのは観終わってからだった。なんなんだ。


ゲーミングチェア(ヘイデン2)

ニトリが出している ゲーミングチェア を買った。

だいたい30分くらいで組みあがった。腰のクッションも含めて座り心地は硬めだけどそこまで疲れる感じではない。リクライニングも135度くらいまで倒せていい感じ。

在宅ワーク環境を整えるため、PC、モニタ、キーボード、そして今回の椅子などいろいろ自分に投資している。この辺りの経費も会社負担だったらいいのになあ。


Effects Bakery Curry Bread Junction Box

ツイッターで見かけて、即購入。

上は以前購入した One Control の Junction Box、下は今回買ったもの。多分中身は同じ。

買った理由は、インターネットで使っている自分のアイコンに似ていたから。それだけ。