Panasonic LAMDASH PALM IN LITE
2026-06-24 購入メモ
以前、妻と電気屋をブラブラしていたときに偶然これを見つけて「この髭剃り、評判がいいらしい。そのうちほしいなあ」とつぶやいたのを妻が覚えていてくれて、昨日の誕生日のときにプレゼントしてもらった。

電動髭剃りと言えばマイクのような形がスタンダードだけど、これは丸いボールのような形で手で握りこんで使う。
刃と手が近いから、剃るときに手でアゴを撫でているような感覚で、いままでの髭剃りとはだいぶ違う。
剃り心地はかなりよくて、今までのものと比べても明らかに深剃りができているし、痛くもない。刃の1分間あたりのストローク数が 13,000 回とのことで、これがどれほどすごいのかはわからないけれど「キューン」という心地いい高速モーター音がする(※上位機種だと14,000回になるらしい)
見ての通りコンパクトで場所も取らないし、旅行にも持っていきやすそう。
一点だけ、電源ボタンの場所が握りこんだ手のひらあたりにあって、片手で電源ON/OFFが少しやりにくいのだけど、それ以外はとても満足している。
いいものをプレゼントしてもらった。妻には感謝、、、