犬ターネット

Archive : 2022年03月

ワクチン接種3回目

3連続でファイザー。3回目は結構つらいという噂を聞いていたので構えていたけれど、まあまあつらい。昨日の夕方に接種、今朝までは大丈夫だったけれど徐々に熱と頭痛と倦怠感が襲ってきて1日寝て過ごしていた、、、まあこれで重症化が防げる(可能性が高くなる)のでよしとする。あーあ、マスクも注射もほんとうはこれっぽっちもしたくないんだけどさ!!!!


新生活

娘の卒業と進学で生活スタイルが一変する。通学、スマホの使い方、毎朝の弁当などなど新しいことがたくさん。あわただしいけれどその分期待と楽しみもある。この春休み期間でいろいろ慣れないとなあ。しかし口座からはお金が湯水のように消えてゆく。働かないとなあ。


帰省

昨年末に父の病気が発覚した。先月受けた精密検査の結果を聞きに母と父と3人で病院へ向かう。

担当医から現在の状態と今後の治療方針を聞く。担当医は自分と同じくらいの歳だろうか、パーマをかけていてフランクで軽いノリ。こちらの質問にもさらっと正直に答えてくれて、不思議と安心感がある。

治療期間が長期にわたるため、父は長年続けていた仕事を辞める決意をした。母はずっとやめてほしかったみたいだけど(パワハラがすごかったらしい)。

病院を出て、なじみのお店で遅めのランチを食べた。生きているといろいろあるよなあ、なんて当たり前のこと考えながらうな重と天ぷらを食べた。


髪の毛短くした

パーマをかけてからかれこれ5年、久々に髪の毛を短くした。といってもボーズではないけれど。

パーマは寝ぐせがつかなくて朝のセットがメチャクチャ楽だけど、それなりにお金がかかるのと、毛が伸びるとペターンとなってなんか切ない感じになる。髪の毛が短いと朝のセットが必要だけど、お金がかからないし、シャンプー楽だし。

どちらがいいとかはないけれど、パーマ飽きてきたのでしばらくは短くいこうと思う。