犬ターネット

Archive : 2022年02月

iPhone8→iPhone12にした、あとSoftbank→ワイモバイルにした

長年使っていたSoftBankをやめてワイモバイルに機種変更した。ワイモバイルはSoftBankの傘下?のようで、MNPもインターネットで2クリックくらいで完了した。

毎月8000円払っていたケータイ代が娘と2回線で7000円弱に下がる。月に使えるパケットは15GBあるから十分。SoftBank のキャリアメールは使えなくなったけれど(※お金を払えば使い続けることは可能らしい)、そもそもキャリアメールを使うシーンが全然ないし迷惑メールばかりだったから潔く捨てた。

そういえば2年縛りとかなくなっていた。違約金とか発生せずに自由にケータイ会社を選べるのはいいな。

日記によると前回機種変更したのは 2017年。5年使えば十分でしょうよ。


二月の勝者

娘の中学受験が終わった。

去年の夏に私立中学を受験することを決め、11月に塾に行きはじめ、塾長に「これから入塾?受験まで3ヶ月ですよ?無理です」みたいなこと言われて(※変に期待を持たせることを言わないのはありがたい)、でも娘は3ヶ月の間めちゃくちゃ頑張って、土日祝日お正月もなく頑張って、結果は2勝2敗で第一志望はもぎ取れなかったけれど満足できる結果を残せた。すごく大変だったけれど、ほんといろいろあったけれど、よい3ヶ月だったと思える。

4月からの通学を考えて、さっき娘専用のスマホを契約した。自宅に届くのはしばらく先にも関わらず、娘は「〇〇ちゃんと△△ちゃんとLINE交換しないと!」とはしゃいでいた。


またひとつ心配事が減った

ドキドキしたり胸をなでおろしたり、気持ちが落ち着かない日々を送っている。とりあえず準決勝は突破した。明日の決勝がどうなるか。はぁ~