犬ターネット

Archive : 2021年09月

SHURE BETA58A

SHURE BETA58A というマイクを買った。

このご時世、ライブやスタジオでマイクを使うときに感染対策など若干気にしてはいたんだけど、先日友達のライブを観にいったときに彼がマイクを持ち込んでいたのをみて決心して購入した。

まだ音は出していないけれど、超単一指向性ってことで歌うときはマイクポジションに気を使わないとだめっぽい。もともとマイクを食べるような感じで歌うフシがあるので問題ないと思うけれど。次のライブで使う予定。


ワクチン接種2回目

前回からぴったり3週間あけてのワクチン接種2回目を受けてきた。

注射を終えてから10時間経過。全身が気怠く目の周りがモヤっとして肩のあたりが重い。ちょっとお酒をのんだ感じに似ている。熱はない。このまま寝ちゃったら気持ちよさそう。

新型コロナに関して、身体的にも気分的にも安心材料が増えた。それでもマスクはするし在宅も続けるけど。

----

32時間経過。若干の気怠さと注射した箇所が少し痛いくらい。熱もほとんど出なかった(最高で37.1度)。モデルナとファイザーで副反応の出方がだいぶ違うらしい。

ひとまず2,3日は運動を控えることにする。


バンド練習

今日は久々にバンド練習。しかしベースのアサミが体調不良により急遽2人での練習になった。

ここ2年くらい演奏している新曲(もはや新曲でもなんでもないけど)のフレーズを修正したりコーラスを入れたりしてみた。2人になると音のごまかしが効かないため緊張感が増してよい練習ができる。でもやっぱり低音がないと物足りない。アサミはやく復活してくんないかな。