犬ターネット

Archive : 2021年02月

近況

ありがたいのかどうかはわからないけれど、仕事は途切れずずっとある。平日の業務時間ではさばききれないため帰宅後と土日を使ってなんとかこなしている。それでも昨年のような地獄にはなっていない。地獄回避のためがんばっていきたい。

昨年の夏に注文したギター、やっとパーツがそろったようで組み立てフェーズに入ったと連絡があった。製作完了まで1年かかるといわれていたから寝耳に水、とても楽しみ。来月下旬にはとどくかも。そしたら自慢してやる。

昨年末にバンドでスタジオに入って間もなく緊急事態宣言が発令されたため諸々自粛していたんだけど、まあまあストレスたまってきたし一人で音出す分にはいいだろってことで久々にスタジオに行った。近所のスタジオはネットで予約&清算が終わる無人システムを採用していて楽でよい。久々にファズやディレイを踏んできた。曲のネタも思いついた。楽しかった。


近況など

仕事は普通にたくさんあるんだけど、去年のような地獄には至っていない。これからどうなるかはわからないけれどとにかく淡々とこなすだけだ。

緊急事態宣言が出てからも出社することが多い。自宅よりも会社の方がパフォーマンスが3倍くらい上がるし、通勤の往復2時間で観るNETFLIXだったり聴く音楽だったりが仕事とプライベートの切り替えにすごく役立っている。去年の緊急事態宣言の時はずっと在宅だったんだけど心を病んだ(ネットのうつ病簡易チェックで100%うつ病ですという診断をされた)。それに比べたら出社した方がメンタルには全然良い。毎日無言で電車に乗っている。

スタジオに全然入れていない。緊急事態宣言が解除されたらまずはスタジオに入りたい。

最近はよくギターを弾いている。去年は全くできなかった曲作りも少しづつ進めている。

家族の関係がとても良い気がする。もともと悪くはないけれど、コロナの関係で家にいることが増えて、みんなで同じテレビ番組や映画を観たりする時間が増えた。妻と酒を飲み、娘とアニメを観る時間がとても心地よい。