犬ターネット

Archive : 2019年08月

最近の日記

最近の日記。

夏休みはガッツリ9日休んだ。実家に帰省して終わった。

父から「仕事で LINE が必要になった。頼む」と言われて、帰省ついでにインストールしてあげた。それ以来、ちょくちょく父からLINE電話の着信があるんだけど、今のところ全部操作ミス。まだ使えてないっぽい。

娘の夏休みの宿題(自由研究)を手伝った。自由研究って、子どもの知恵と力だけじゃ絶対に完成できないよな。

掃除をしていたら「習い事をやめたいです」という娘のメモが出てきた。ここ1,2日で書かれたやつっぽい。娘と二人になったタイミングでちょっと聞いてみたら、そこまで深刻な感じではなかったからホッとした(ちょっと凹んでいるときに思考がマイナスになっちゃうアレだった)。何か難しいことがあったらパパに言えよ、できる限り手伝うぜっていう話をした。

仕事がつらくなりつつある。でも俺はナンパな精密機械。どんなパンチもヘラヘラかわす。

ギター爆音で鳴らしてぇ!!!!

今年はライブが残り2本。どちらもとてもとても楽しみなライブ。最近のムグバンはいい感じ。バンド楽しい。


キャンプ

週末の日記。

金曜

休み。午前中は野暮用をこなす。午後は娘を習字教室に連れて行く。習字教室のおかげで夏休みの書道の宿題がクリアできるのは楽。夜は近所のお気に入りのお店で家族で夕食。明日からキャンプ。早く寝る。

土曜

娘が通っている学童のキャンプに親子で参加。キャンプといってもテントに寝泊まりはせずホテルに泊まる。初日は河原でカレー作りと水遊び。川の水は冷たくて綺麗でとても気持ちいいんだけど意外と青臭く、身に着けているものを洗わずに持ち帰ると異臭を放つから気を付けよう。夕方にホテルに移動。夜は花火をこなし子供たちを寝かせたあとは大人たちだけで反省会と言う名の飲み会。結構酔った。写真は深夜1時のホテルの廊下。誰もいなくて怖い。

日曜

若干二日酔い気味でホテルを出発。藍染め体験をしたりアスレチックで遊んだり。汗をかきすぎてもう何が何だかわからなくなった。帰りは事故渋滞のため倍の時間をかけて帰宅。疲労困憊。帰って風呂入って飯食って20時頃に気絶。写真はアスレチックで遊ぶ見切れた娘。呪いのビデオみたいに見える。

学童キャンプでは自分の子ども以外と同部屋で過ごすというルールがあるんだけど、初めてのお泊りに泣きそうな子がいたりハメを外して暴れる子もいたり去年はクソガキだったやつが今年は頼もしい存在になっていたり、相変わらずカオスで面白かった。とてもとても疲れるんだけどなかなかよい体験だ。来年も行きたい。