犬ターネット

Archive : 2016年02月

mugbum at hisomine, Omiya (2016.02.28)

mugbum のライブがあった。一応レコ発ってことになるかな。

プレスしたCDが届いたのが2/26の夜。それから歌詞カードや特典を封入する作業をしてなんとかギリギリ間に合った。あぶねー。

このデジタル配信全盛の中、CDを買ってくれた人が結構いてとてもうれしかった。音はもちろん、特典も楽しんでもらえたらいいな。

新曲含めた全6曲、楽しんで演奏できた。対バンの人たちにも恵まれて、やっぱりバンドって楽しいと思えた1日だった。あと全然どうでもいいことだけど、白シャツを着て演奏してみた。リズム隊が黒Tシャツだったから映えていいかなと思って。

いろいろあってライブはしばらくお休み。休んでる間に曲を作っていろいろ備えておくぞ~

------

mugbum 1st EP の通販を始めました。試聴もできます。よろしくどうぞ!

mugbum 1st EP "mugbum"


もうちょっとでCDが届くはず

CDプレス業者から mugbum のCDが台湾の工場から発送されたとの連絡があった。UPS というアメリカの貨物運送会社によって配達されるとのこと。

業者から荷物追跡コードを教えてもらったので、さっそく UPS のサイトから荷物追跡してみたら成田に到着済み!うおーもうちょっと!

でも、UPS って時間指定配達ができないうえ休日は配達しないとのこと。不在のときは3回までは再配達するけどそれを超えると近くのUPSセンターに送られてしまうらしい。え~… 平日仕事している間は受け取れないじゃん…、今週末のライブ間に合うの…

と困ったところでネットで調べたら、UPSとヤマト運輸は提携していて、UPSカスタマーサービスに連絡すれば配達担当をヤマト運輸に変えられるとのこと。マジインターネット最高。

ということでさっきUPSに電話した。そしたら「お客様の地域は元からヤマト運輸が担当しておりますので大丈夫ですよ」との回答。マジ UPS 最高。物流最高。

がんばれ~ もうちょっとだ~ UPSとヤマトがんばれ~


ひなまつり

土日は実家に帰り、娘といっしょにひな人形を飾ってきた。

こういう行事ってずっとめんどくさいなあって思ってたんだけど、自分がいざ親になってみると、こういうめんどくささが想い出として積み重なっていくんだなあとしみじみ感じるようになった。

ひととおり飾り終えると、娘はその人形を使ってお人形ごっこをはじめる。高級な人形だし雑に扱わないでほしいというのが本音なんだけど、いやまて、そうやって遊んだほうが楽しい想い出としてしっかりと記憶に残るんじゃないかなと思って、ここ1,2年は遊ばせてあげている。遊び過ぎてお雛様の腕が開いてしまい、扇子が持てなくなってしまったけど。

あと1カ月半もすると娘も小学生だ、感慨ぶけー、とホワイトベルグを飲みながら思う。


Between the Buried and Me Japan Tour 2016

行ってきた。

前座の INFERNAL REVULSION が漢気あふれる演奏でグッときた。デスボイスってどうやったら出せるようになるんだろうか。

そんで BTBAM。デスというかスクリーモだった。曲の幅が広いんだから叫び方面に倒すより歌いあげた方がいいような気もした。

ライブ後は友達と居酒屋へ。近況報告も兼ねて酒を交わす。1時間もいなかったのに酔っぱらった… 明日も仕事だよ…

(2016.2.18 at club asia, Shibuya)


デアゴスティーニに手を出してしまった

娘がディズニー好きなんだけど、本屋でこれをみかけて、創刊号が安くて、ついうっかり買ってしまった。

週刊 ディズニー・ドリーム・シアター

今は第4号まで刊行されているんだけど、全100号の予定で1冊1500円だから総額で15万…?うおー…

デアゴスティーニの各シリーズって人気が出なければ途中でも廃刊になるって話だから適当なところで廃刊になってほしい… ていうかシンデレラシリーズが終わったら親の都合で終了させたい…


音源をつくった

バンド結成1周年記念ってわけじゃないけど、バンドで音源を作った。

曲数は7曲、レコーディング+ミックス+マスタリング工程が全て終わるまで3ヵ月、つくったミックスは5,6パターンくらい、エンジニア君島さんとのメールのやり取りは100通を超えた。仕事やプライベートの合間をぬっての作業だったからスケジュール調整その他もろもろ忙しかったけれど、作業そのものはとっても楽しかった。全員がひとつの目標に向かって進むってのは気持ちがいい。

そんでこれからCDプレス工程に入るんだけど、プレス工場が台湾のため2/14までお休みとのこと(あっちは旧正月のため)…、のんびりやろう。

CDができたらまずライブで販売、その後でデジタル配信もしたい。ハイレゾ版もあるからその辺も対応できたらいいな。

ということで mugbum 1st EP "mugbum" 2016年2月末リリース予定です!よろしく~!

mugbum 1st EP "mugbum" 特設ページ